黒い着物

京都観光で情緒を楽しむ着物レンタル

着物の帯

京都では今、着物を着て観光を楽しむ人がとても増えています。着物というと敷居が高く感じますが、今は手ぶらで簡単に利用できる着物レンタルのお店がたくさんあるので、大半の人がそれを利用しており、外国人観光客にもとても人気のようです。着物レンタルのお店も、観光地近くに限らず京都市中にたくさんあり、どこも数千円で一日レンタルできます。利用方法もとても簡単で、着物レンタルのお店に事前にインターネットや電話などで予約しておけば、その日に普段着のまま向かうだけ。あとは、そこで着物を選び、着付けをしてもらいます。オプションでヘアーセットまでやってくれたりもします。また、着物にあうカバンや、寒い日には羽織、最近は和風の雨傘もレンタルしてくれるお店もあるそうです。一日観光を楽しんだあとは、そのお店に戻り、そこで着替えてそのまま返却するだけなので、クリーニングなども不要です。京都の観光だけではなく、今はSNSに色鮮やかな写真を撮って掲載するのがとても人気なので、例えば花火大会ごとにレンタルして違う着物を楽しんだりすることもできます。自分で買うとなるとどうしても高価な買い物になってしまいますが、レンタルで気軽にさまざまなデザインの着物を利用できるのはとても便利です。

PICK UP

着物の帯

京都観光で情緒を楽しむ着物レンタル

京都では今、着物を着て観光を楽しむ人がとても増えています。着物というと敷居が高く感じますが、今…

振袖

着物レンタルを上手に活用してして楽しもう

今や日本の伝統衣装と言われる着物ですが、昔の人は着物が当たり前で家のタンスには1着ぐらい入って…

赤い着物

身近で安く着物レンタル体験可能

最近では日本人だけでなく外国人観光客の増加より着物レンタルの需要も増えています。また、日本人で…

着物の男女

着物レンタルと購入のハイブリッド

成人式が20歳、大学の卒業式が22歳なので、晴れ着を着る時期は人生の中で割と同じ時期になると思…